下半身痩せ

太ももはなぜ太りやすい? 

昔、運動していたから下半身がぽっちゃりしちゃって。と言う人がいますが、そればかりが太もものぽっちゃりの原因ではありません。確かに、運動の種類によっては下半身ががっちりする場合もありますが、その運動を辞めてしばらくしているのであれば、運動が原因だと言い切ることはできないでしょう。太ももは心臓よりも下にある部位のため、血行不良を起こしやすく、脂肪が蓄積されやすい性質を持っているため、運動が足りていなかったり、高カロリーの食事を摂りつづけるなどすると、あっという間にぽっちゃりしてきます。

むくみなどの影響も出やすいため、太るというよりも丸くなりやすい性質の部位なのです。また太もも太りは血行不良や基礎代謝などを改善することで解消できることも多く、太ももは生活習慣や食生活などと深く関係を持っている部位でもあるのです。また、むくみは骨盤などの骨格が歪んでいることで起こっている場合もあるので、体の歪みを治す事で太ももすっきりさせることが出来るケースもあります。確かに太りやすい部位ではありますが、全く改善策が無いわけでもないのが太ももなのです。

太ももを痩せるためには?

ダイエット

ダイエット効果の高いダイエットドリンクはどれ?

ダイエット効果の高いダイエットドリンクは、ベルタ酵素ドリンクです。痩せたいときにオススメの酵素ドリンクで、165種類もの酵素数を誇っていて、美肌成分まで配合されています。

 

ベルタ酵素ドリンクは、酵素数165種類を配合した酵素ドリンクで、モデルや芸能人も多数愛用しています。プラセンタ、ヒアルロン酸、ザクロなどの美容成分を配合しているので、ダイエットだけでなく、美肌効果も得られます。ピーチ味でとても美味しい酵素ドリンクで、定期コースを選べば、酵素数508種類の限定サプリがおまけで付いてきます。

お嬢様酵素もダイエット効果が高く、酵素の効果で体内から美しく痩せることができます。64種類の野草原料と22種類の野菜と果物をたっぷりと配合した酵素ドリンクで、野草をたくさん配合しています。野菜や果物だけを配合した酵素飲料とは酵素の質が違い、デトックスによる美肌効果も期待できます。口コミでも、フルーティな味わいで美味しいと評判のダイエットドリンクで、多数の女性誌にも掲載されています。

断食ダイエットでも、置き換えダイエットでもおすすめできます。

置き換えダイエットドリンクを選ぶならこちらをチェック!

ダイエット

むくみ原因とその解消法

腕や顔や足など、体のむくみで悩んでいる人は多いと思います。そんなむくみの原因とは、いったい何なのでしょうか。
むくみが発生する原因となるのは、体内に溜まった余計な水分や老廃物なのです。健康な体であれば、静脈やリンパ管を通してそれらを排出させることができるのですが、それがうまくいかないと皮膚の下に溜まり、むくみとなって表れるのです。
朝はむくみを感じないのに、夕方になるとむくみを感じるといったことはよく聞きます。全身がむくみやすい人は、日常生活の中で長時間、体のどこかを圧迫していることが原因と考えられます。デスクワークなどでは、太ももや膝の裏が常に圧迫されている状態です。圧迫されるとそこは血行が悪くなり、水分や老廃物が溜まりやすくなるのです。また、長時間の立ち仕事でも、重力の関係で下半身に水分が溜まってしまい、むくみの原因となります。
そうしたむくみ原因を放置してしまうと、むくみが慢性化し、足や首が太くなってしまうことがあります。その日のむくみは、その日のうちにケアすることが大切です。
自宅で簡単にできるむくみ原因の解消法として、リンパマッサージがあります。リンパマッサージをすることにより、溜まった水分や老廃物を流してあげることができます。特に悩む人が多い足のむくみを解消するには、まず足裏・足の甲・足指をそれぞれ10秒ほど、じっくりとマッサージしていきます。次にふくらはぎと太ももを15秒ずつ、丁寧にさすり上げていきましょう。
また、体質によってなかなかむくみが解消しないという人には、特に明日葉を主原料とした青汁が効果的です。明日葉に含まれるカリウムには、不要な水分を排出する効果があるのです。

効率の良い二の腕ダイエットの方法